人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初山別村地域おこし協力隊 活動記 ―スターファンタジア 星降る村の隊員たち―

ssbokoshi.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 10日

『廃校deアート&カフェin初山別』のお知らせ

今年度たびたび話題に挙げている旧豊岬小中学校。
先週は8/2~4で道内各地や福島県から初山別へ来てくれた「はっちゃキッズ」の子供達とスタッフが,
8/6~7には岬まつりにご協力いただいた自衛隊の方々が利用され,
人の声と足音がよみがえる夏の学校。

そして来週8月15~25日。
旧豊岬小中学校を会場として,
『廃校deアート&カフェin初山別』を盛りだくさんの内容で開催します!

小学校側では,
道内出身アーティスト3名の絵画や初山別の風景写真などを展示。
「はっちゃキッズ」の子供達がサプライズで黒板いっぱいに描いてくれた壮大なアートも必見!

中学校側では,
15~21日の7日間,日替わりカレーと焼菓子,ドリンクのカフェを村内有志の方+協力隊がオープン!
カフェ最終日の21日には,留萌市出身でドイツ在住のフルート奏者,佐藤こずえさんによるミニコンサートを開催します。
また,地元の採れたてお野菜やハンドメイド作品,岬まつりに続き協力隊「つむつむ」こと津村セレクトの古本販売もあります。
現在中学校内にある簡易郷土資料館も開放します(資料館のみ11日より開放)。

詳細は以下のチラシをご覧下さい。
お盆休みにふらっと,旅の道すがらふらっと。
多くの方のご来場をお待ちしております(^^)

『廃校deアート&カフェin初山別』のお知らせ_f0334494_12005928.gif
『廃校deアート&カフェin初山別』のお知らせ_f0334494_12005971.gif



by ssb-okoshi | 2016-08-10 12:02 | イベント


<< 『廃校deアート&カフェin初...      今週末、8月6日、7日に星まつ... >>